2011年11月3日木曜日

久しぶりの山登り

えー、脊振登頂して来ました。
MTBで、です。

11月だというのに今朝の気温はまだ暖かく。
まだダートを走るつもりはなかったのでロードのかっこうで出発。
走り出しても寒さを感じず、秋の気配は山の頂上だけでした。

それにしてもキツイ。
サイクリングで山へ行く事じたいが久しぶりなのだから。

体が温まってきてもペースを上げきるわけでもなく、ひたすら忍耐のペダリングでした。
このキツサを乗り越えないと、タノしい部分は顔を覗かせてくれないのです。
シーズンの切り替わり時期って、嫌な時期なんです。

新しく買ったシューズは、サイズが大きいせいか、ちょっと余裕がある感じです。
紐をきつくしても、締め付けられた感じがしない。
今日のソックスは薄いロードのやつでした。
冬場のMTB用の登山用ソックスならちょうどよくなるかもしれません。

次回は、ほんとの山道へ進みたいと思います。

0 件のコメント: