2011年11月13日日曜日

MTBトレ二日目

今月はMTB練習強化月間です。
MTBの大会に出たいからですが・・・今日の走りでどうしようか迷っています。
うーん。

昨日に引き続きですが、MTBのタイヤをブロックからスリックに履き替えて、ローディな人たちの「グルベラン」に参加。

正直いって行こうかどうか迷いましたが。
ポジションとか見ておきたかったので、意を決して参加。

集合場所に行けば、皆さんもちろんロードバイク。
しかも一人は、カーボンデープリムを投入してきている人も!
ゆっくり安全に行きましょうって話しが出ていましたが。
ゴリゴリな人たちには無理な話ですよね(笑

平地だけはなんとか踏ん張って付いていっていましたが。
やっぱいくつかある橋の上りで引き離されて、千切れまくりでした。

そんな中、sgeさん、前を引いていただき有難うございました。
そしてその後ろからttMさんまで。
なんとか「たらふく館」までゴールすることが出来ました。

ussy君とも話しましたが、朝焼けの海が綺麗でしたね。
いつもの昼の日差しと違って、何か清清しい景色でした。
ttMさんも言っていたけど、あまりゴリゴリ走ると景色楽しむ余裕もなく、サイクリングとしては何か楽しみがないですね。
最近流行のロードバイクですが。
毎週練習会をやっているからかもしれませんが、キツタノのメンバーもゴリゴリ部門が強くなりすぎな感じがします。
来年は・・・ゴリゴリ部門は部門として、何か楽しむ部門もあっていいのかもしれませんね。
ロード主体なので、そうなっちゃっているのかな。
そのあたりがMTBな人たちとの大きな違いですね。

帰りはポジションなどチェックしながら帰りました。
シート位置を、若干前へずらしました。
ハンドルバーは、もっとちじめたい感じです。幅が広すぎ。
だけど今のハンドルバーはカーブがついており、グリップを内側に移動することが出来ず。
(ん、試していないだけかな?)
一直線の棒状のハンドルに変えてみようかなと考えています。

そうこうしていると、後ろからロードバイクが来ており。
先に行かせようと、道を譲るも前に出てくれず。。。
うーん。。。こっちはフルサスのMTBなんですけどねぇ。
こちらは休憩やポジションを変えながら走っていたら調子が上がっていたのかもしれません。
でもそこはロードですから、前に出てもらいたかったな。。。。>GIANT

そんなこんなで、今日は途中までしか同行できませんでしたが。
二日連続の練習でかなり体にこたえております。
昨日と今日の走りを見て、大会に出るかどうか迷っていますが。
残りの日数で体力が激変することを期待しつつ・・・。
うーん。

0 件のコメント: