2016年5月2日月曜日

久しぶりに早寝でした

本日ははチームライドの日。
結果的にセンチュリーマイルライド。160km。
昨年はこれに峠越えしてましたけど。
今年はなんだかダメダメでめっちゃ疲れました。
なので、夜は早めに電池切れでバタンキューでした。

結局なにがだめだったのかって。。。

一応、練習の記録をJOGNOTEに付けています。
先週、先々週と震災の影響とでも言いましょうか。
山の方に走りに行くのを自粛していました。
余震で崖崩れがちょっと怖かったからです。
二週間バイクの実走をお休みしたとになります。
やっぱこれが原因ですね。
ローラーはやっていましたが、持久系には効果が薄いです。

もちろん100kmはこなせました。
帰り道の50kmが辛く、しかも向かい風で売り切れ寸前。
先頭交代してくれなかったら、まじやばかったぁ。

佐賀から呼子までは快適でした

今回はよく使うルートから外れて裏ルート。
呼子や玄海に用事がある人なら知っているコースだと思います。
唐津からちょっと登って、後はアップダウンの繰り返し。
起伏のあるワインディングロード。
久しぶりに走りがいのあるコースでした。

呼子から唐津

海沿いのコースに出れば少し涼しい浜風を受けながら走れるので気持ちいいのですが。
5月に入ると気温が25度くらいになります。
浜風が吹いても、多少の暑さを感じる一日でした。
海は奇麗で平野育ちの人には眩しく感じるくらいです。
ここの区間は癒されますねぇ。

マインドを変える力か?

海はいいですね。
不思議と気持ちを落ち着きます。
心が病みそうになったときは、景色を眺めるだけで心のざわめきを癒してくれそう。
山とは違う感覚。
自分は泳げないのが残念です(笑

良かった事は一つ

タイヤを交換して初の実走でした。
ルビノプロスリック3
モデル落ちで安かったのですが(爆
グリップも転がりの感触も良かったです。
タイヤってもっと安くならないかなぁ。

0 件のコメント: