2016年5月22日日曜日

ラジオに出ました

吉野ヶ里NDさんのツアーに参加。
私はあまり行くことのないエリアへゴーでした。
東脊振から北東方面一帯。
道はちょっと狭く、荒れているところもあり、ロードバイクには少しあっていないかなって感じでした。
MTBならOKなんですけどね。

秘境的な雰囲気

九千部林道から峠を越えて那珂川の方へ下りましたが。
こんな狭い山間の中に田んぼや畑、それに民家も。
見晴らしが良い所で、なんかアジアの秘境を下る雰囲気?
個人的にはすごく興味を抱いたコースでした。
それにしても、トレランの修行でもしているのか?
あの登りをランニングする人たちと遭遇するとは。凄いなぁ。

那珂川一帯も中の島公園からいい感じに道が整備されている感じ。
ロードバイクにはちょうど良いですが。
大勢で固まって下ってくる様は正直コワイ団体でした。
これからどんどんと多くなってくるんでしょうね。
ロードバイク人口は今がピークかもしれませんが。
正直言って、自分たちの世代とも違う、なにか危うさを感じるブームになっていそうな気がします。

南畑ダム周辺の工事も、そろそろ終盤でしょうか。
古い道も少し生かしておいてくれると嬉しいんですけどね。

ラジオに出演しました

長い事ブログをしていると、思いもしない依頼がきます。
2年前のテレビ出演もそうでしたが。
今度はラジオです。
佐賀市内のコミュニティラジオなので電波の範囲は狭く限られていますが。
さすがにラジオだと話さないといけない宿命。
生放送なので、生トーク。
口下手な私。放送日が近づくにつれて緊張が高まる感じでした(汗
連絡が来たときに、やっていたことが認められたという意識が働いたので、気軽に出演OKしてしまいました。
結果的に出て良かったとは思いますが。。。
いつまでたっても口下手は治りません。
困ったもんです。



田舎者はテレビを信じてしまいます

東京都知事の政治資金利用にまつわる不正の話が盛り上がっています。
舛添さん、テレビに学者とかコメンテーター的に出ているところをよく見ていました。
ただ、何を話していたのかは覚えていませんけど(^^;
それにしても、こんなにだらしがない人だと思いもしませんでした。

舛添さん
頭脳明晰
親孝行
体力もある
礼儀正しそう

そんないいイメージでした。
元妻の話とかも出てますが。。。
そういうのが本当ならどうなんでしょうね。
自分みたいな田舎者は上っ面の情報しかわかりませんからね。
都民なら、街頭演説などで何か感じることが出来たかもしれませんが。
そういうのもうまく演じるそうなので、完全に騙された見たいな。。。

人は会って話してみないと分からないものだと思いますが。
一癖、二癖ある人を見破るには?
会って話すなんて機会のない政治の世界。
本当にだれを選ぶべきなのか悩むところですねぇ。

0 件のコメント: