2016年5月29日日曜日

6月はなんばすっと?

今日は梅雨を思わせる雨の一日でした。
土曜も空模様が思わしくなく。。。
何もしない日曜なんてありえないってことで。
午後から雨が小降りになったところを見てジョギングに出かけました。

久々にジョギングを日曜やりました

ここんとこ、走る方に関しては、調子がよくありません。
毎回10㎞の距離ですが、タイムが伸びません。
今は一時間以上かかってしまいます。
積極的にやっているかというと、そうでもないのですが。
それにしても、ペースが上がっていきません。
キロ6分でも自分としては十分なんですが。
数年前は余裕でクリアできていたペースなので。
ジョギングをやると衰えを感じてしまいます(汗

今日は体が軽く感じました。
いつも日曜に合わせて体を動かしているからかな。
だとしたら、うまく練習のパターンが組めているということでしょうか。

6月は何をしましょう

そろそろ梅雨の時期に入っていきそうな北部九州。
さすがに雨が降っている間はサイクリングしません。
夏場に目標の大会があれば、コソ練にも気合いがあ入りますが。
今年はどうもですね。。。
少し長い目で見て、この時期から秋の英彦山を目標にするしかないかなと思いっています。

6月になれば、山歩きをしようかと思います。
昨年の冬場に鷹取山へ行ったので、さらに東へポイントをずらすつもり。
鳥栖辺りに、雲野尾峠ってのがあって、麓には駐車場がってよさそう。
トレッキングだけじゃなく、MTBもよいかもです。





0 件のコメント: