2016年4月24日日曜日

強く願う気持ち大事ですね

殆ど余震を感じなくなってきた佐賀地方。
やっと安心して夜眠れるようになりました。
頻繁に余震がしていた夜はさすがに不安がありました。
2度ある事は3度あるってのが、ですね。。。
寝るときは、念のため緊急持ち出し物をデイバッグに詰めてベットの横へ。
備えあれば憂いなしと言いますが。
まだ、本格的な備えはできていないのが現状です。
まじ用意しておかないとですね。

凄い回復力

新城選手の雑誌記事を読んでいたら、かなり回復してきているそうですね。
スポーツ選手の回復力っていったいどうなっているんだ(汗
やはり体のつくりが人並みではないんでしょうね?
怪我をしていてもオリンピック代表選手に選ばれた新城選手。
もし自分が新城選手の立場だったら、他の人に代表を譲るだろうなぁ。
このままリハビリからトレーニングになるんでしょうが。
オリンピックに出場を現実のものにするためには。
「強く願う事」だそうです。
なせば成る的な!
自分も見習いたいものです。
「強く願う」

そういえば、数年前に宮古島トライアスロンの練習を手伝っていたとき。
小柄な女性でバイクは初級者。
もちろんショートはこなされていたようですがロングに初挑戦でした。
あの時、180kmのバイクを何とか克服したいという強い意気込み感じました。
そして本番で見事に完走でしたからね。

自分も見習ってランだけやってみましたが。
ハーフ止まりです。
今のところ満足はしていますが。
痛みを堪えて、フルとか?
てか、痛みが出ない走り方をマスターしないといけませんね。
強く思っても、がむしゃらに思うだけはダメかな(笑

GWはどこへ行こう?

熊本地震でそちらの方面へ行けなくなったのは残念です。
あまり福岡方面は行きたくないし。
佐賀の方はそれなりに走り倒しました。
残すは国道・県道を除くマイナーな県道や林道しか残っていないですよ(爆
いっそのこと、MTBで伊万里地区に走りに行こうかな。
ロードならば。。。うーん。
そういや、雲仙のあたりで知り合いが出来ました。
なので島原半島一周のサイクリングがてら寄ってみようかな。
とかいって、GWまで後一週間だ。
早い。
時間の流れが。
もう五月かよ。
いつもこんな感じで6月。
半年が過ぎちゃうんですよね。

整備記録

(1)ローラ用自転車

部品 = リアハブ
作業 = グリスアップ

部品 = 前タイヤチューブ
作業 = パンク修理

0 件のコメント: