2015年5月31日日曜日

体力落ち気味かな。。。

今週の日曜も、先週と同じく予報が外れて晴れました。
ラッキーって事で実走。
家を出るのは、いつも7時ごろです。
冬場の寒い時期も同じで、外へ出るのを躊躇しながらの走り出しでしたが。
そして季節は巡り、ついに早朝でも暑さを感じる季節となりました。
もう、これから暫くは平地は走らないでしょうね。

疲れが取れない

先週走ったコースは、一つ強度を上げたコースでした。
それが原因だったのでしょうが、先週は中ごろまで疲れが取れませんでした。
ここ数年、そんな事はなかたので、ちょっと体力が落ち気味なのかと心配になってきました。
ついでに言うと、パフォーマンスもよくないです。
スピード域がどんどんどんと落ちてきている感じ。
練習ができているかというと、そうでもない・・・かな。
週一で走る事だけは続けています。
やれていないのは、平日トレでしょうか。
ネットを見ていると、元気な人は朝練している!
そんな気がしますね。
パフォーマンスアップには平日トレが一番です。

それとパフォーマンスが落ちている証拠がもう一つ。
簡易的な体脂肪計が家に転がっていたので使ってみました。
BMI値とか問題ないのですが。。。
太り具合の割合?の目盛が、普通の範囲ですが、もう数メモリで太り気味へ。
どうやら隠れ脂肪に取りつかれたようです。
はい、それは自覚があり、お腹あたりにですね。。。
確かに少しポッコリしてます。
また、それは脂肪がつかめる状態(^^;
やばい。

今年の平日トレは、ジョギングです。
もう少し、ローラーの時間を増やしたほうがいいかもしれませんね。
ペダルを漕ぐ方が脂肪燃焼に繋がるような気がするからですね。

まぁ、どちらにしろ、平日トレをもっと?きっちりやることが近道だとおもて精進したいと思います。

一網打尽

朝食のためコンビニに寄り、道路を眺めていると、白バイの隊列が通り過ぎて行きました。
それも尋常じゃない数。
パトライトはまわっておらず隊列で冷静な走り。
妙な感じでした。
私はそれを追うよう形で東脊振にバイクを走らました。

すると分かりました。

高速の出口から少し行ったところで、一斉検挙させていました。
それっぽい車の人たちの集まり。

なるほど。
たぶん他県から高速で移動したのでしょう。
途中で警察に情報が飛んだんでしょうね。
高速道路ならあちらこちらに散らばって逃げることが出来ないので。
高速の出口を出たところで一網打尽。
下道の白バイ隊の人たちも冷静に走っていたわけです。

検挙された車は10台くらいでしょうか?
珍しい光景に地元の人たちも見入っていました。

AP3耐に向けて

壱岐の大会に行かないと決めたので、代わりにオートポリスの3時間耐久に出たいと考えています。
まずはエントリーしないといけませんね。
大会のHPを確認してエントリーしようとしましたが。。。
ホームページが開かない。繋がらない。
どうしたんでしょうね、フィールドブレインさん。
ちょっと不安になったのでメールしたら、ちゃんと返信が届きました。
エントリーはSPORTENTRYサイトでやているそうです。
でも、何故ホームページが開かないのかは説明がありませんでした。
ありがちなのは、ホームページをリニューアルしている最中とかですが。
まったく開かない、繋がらないってのは。。。
問題ありですよねぇ、企業の営業的には。

とりあえず、来週にでもエントリーするつもりです。
だれか、一緒に頑張る人がいれば嬉しいです。

だれか行きませんかぁ!

0 件のコメント: