2015年6月7日日曜日

梅雨はこれから

早々に北部九州も梅雨入り。
運よく土曜日に晴れ予報が出たのでコソ練でした。
そう、AP3耐に向けてです。
スポーツエントリーから登録処理完了。
まだエントリーフィーを払っていないのですが。
たぶん払うでしょう。
きっと出場するでしょう(汗

梅雨は始まったばかり

夏の陽気に、梅雨入り。
土曜の前日は、雨が降りました。
たぶんきっとかなり涼しいさを味わえる。
そう思って行ったら、その通りでした。

県道沿いの開けた道でも、かなり涼しげな風が吹き快適に登れました。
さらに林道まで行くと、涼しさを通り過ぎてちょっとだけ寒いくらいでした。
なんだか、まだ梅雨は始まっていないのではないかと思える雰囲気でした。

そう思えたのも、周りが緑に覆われているにもかかわらず、肌にジメジメとくる感じがなかったから。
草木のむせるような勢いも感じることはなかった。
緑の季節はこれから。
もう一段回、萌えるのは。
そして、そこまで行けば、MTBで山の中をぐるぐるとツーリングしたいです。
そんな事をロードバイクで期待しながらのツーリングでした。

土曜サイクリングの日

土曜日に走っていて、サイクリストに遭うことはないかなぁ。
なんて、思っていると、遭うんですよねぇ。

市川を暫く登っていると、前方にロードバイカーが登っているのが見えました。
土曜日にこんなところで知らない人と出会うのは珍しいです。

多少こちらが速いペース。
無理に漕がずに追いつくことができ、挨拶を交わして峠の頂上を目指しました。
登りきったところで小休止していいると、先ほどの方が到着。

天山へのコース。
佐賀市のサイクリストにとっては定番コース?
午前中に登って帰るパターンとして時間がちょうど良いそうです。

話を聞くと、転勤で佐賀にこられた方のようです。
転勤して2年くらいで、色々なところを走ったそうです。
チャレンジャーなのは、林道なども走ったそうで(^^;
途中で猪に出くわして怖い思いをされたそうです。
しれっとキツタノの事もお伝えしておきました(笑

でも、なんていうんでしょう。
佐賀の山のなかで出会う人は、かなりの確率で他県または他県出身の人です。
佐賀のもんは、暑いさなかでも平地を走っているんでしょうかねぇ。
ぜったい、山の方がベターだと思うんですけどねぇ。


さざんか千坊館の白い紫陽花

0 件のコメント: