2015年5月10日日曜日

目標が先か?頑張るのが先か?

今日は走れそうで走り切れない一日でした。
前回の峠越えロングツーリングの疲れが残っているのでしょうか。
もうひと回し出来るようになりたいのですが。。。

上がらないケイデンス

それにしてもケイデンスが頭打ちのような気がします。
センサーを付けていないので確かなことは言えませんが。
踏み込み過ぎで、ペダルを回せていないのか?
これに関しては、ローラーで回す癖をつけることにしましょう。

もう一つの原因。
解散地点から家に帰る間に、珍しくマシンからキュルキュル音がしていました。
プーリー?
チェーン?
帰って調べてみたらチェーンでした。
そういえば、前回は160㎞乗っています。
今日の分を加えて軽く250㎞越え。
油を刺していませんでした(汗
こりゃチェーンもきつかったことでしょう。
今日のケイデンスの上がらなさの原因の一つだったのかもしれません。
そういえば、このチェーンも軽く5000km以上は使っているでしょう。
前回交換したのは、2012年に壱岐へ行ったときかな。
もしかしたら1万キロかも(汗
DURA9速チェーンが品薄なんですよね。
実は家にストックしていますが、最後の1本。
これを使って、9速のマシンは引退させた方がよいでしょうな。
つまり新車購入。
それも、また、悩みの種だなぁ。

うまく回せるようになったら

レース好きの周りの人たちは、壱岐の大会に向けて熱気が上がってきているようです。
あと一か月ですね。
行けない事もないのですが。
気持ちが乗らないですね。
会場が遠かったり、今の時点であまりうまく乗れていないってのもありますし。
今年も壱岐はパスしとこうかと思います。
代わりに、オートポリス3耐夏に出ようかなと思っています。
それに向けて、うまく回せるように頑張りたいと思います。
とりあえず、一つの目標として。。。

未だに目標がないまま頑張っている状態を打破したいです。

0 件のコメント: