2013年5月3日金曜日

準備運動

5月5日はみんなでツーリングに出かける予定です。
しかも、ちょっとロング系。
先週、長い距離を乗ってきましたが、最近乗る間隔があいているのでちょっと不安。
企画しておきながら足を引っ張ると悪いので。。。
本日は疲れない程度に乗ってきました。
平地系+ユル登り系でポタポタです。

ユル登りは川沿いのコースですが、工事が多いこと。
土砂崩れ、えぐり取られ系の災害です。
そう、去年の洪水の被害がまだ残っており修復できていないんですね。
川沿いの家が半倒壊しているのが残っていたりで。
自然災害の怖さを見せ付けられました。

とわいえ、災害の爪あとは部分的で、ほとんどの区間はヨカポタリングコースでした。
以前、車でドライブしたときの印象はそのままでした。
川沿いの涼しい風、山間部にしては開放的な景色を眺めながら進んでいけます。

ゴール地点の手前で大きながけ崩れが残っていました。
そこの迂回路だけ、ちょっと急坂迂回路だったので、そこだけ想定外でしたが。

こんな良いところだから、数名のサイクリストとすれ違いました。
でも、GWだし、もっとサイクリストが来てもよさそうなんですけどね。

途中追い抜いたポタリングのご夫婦とは、ゴール地点のお食事処で再開して、同じ趣味の話で盛り上がりました。
知らない人でも、サイクリングウエア着ていたら、大体同じ趣味の人ってわかりますからね。
声もかけやすい(笑
そして、サイクリストとかスポーツやってる人は気さくな人が多いのが良いですね。

心臓バクバクでガンガン走るのも良いですが。
ユルく長く走るのもこれから良いかなと思っています。
ユルナガサイク。みたいな(笑

0 件のコメント: