2013年5月12日日曜日

2週続けてロングの旅

薬剤投与4日目。
抗生物質剤が効いたのでしょう。
3日目にして、黄色い鼻水が止まった!
ホット一息ですが、まだなんとなく嫌な咳だけは残っています。

土曜に軽くジョギングをして体調テスト。
無理なくこなせたのでOKです。
日曜は昼過ぎから軽くサイクリングしようかと予定していましたが。
ポタ&監視役のお誘いが来て、そちらに合流することになりました。

2週間後の天草トライアスロン。
出場の皆様は気合と緊張がみなぎってきていることでしょう。
そんな状況でなんと、サイクリング&海スイムという前例の無いパターンの企画が出たのでした。

ちょっと面食らった感じの企画ですが。
泳ぐ事を知らない私は「そうなんですか」とうなずくしかありません。
唐津までサイクリングして海の監視役すればいい。
病み上がりのトレーニングと気分転換になりそうなので行ってみましたが・・・。

早朝、集合場所に行ってみると。
なにやら普通のサイクリング姿で皆さんお出迎え。
泳ぐための道具はデイバッグに入れていくのかと思いきや。
どうも、その準備の話がうまく伝わっていなかったようで、海スイム企画がなし!
海企画だけに没!

という事で、急遽、ロングサイクリングに企画変え(笑
目的地は「波戸岬」
2週続けて呼子方面となりました。

走りのほうは無難に乗り切りましたが。
今日は39×17にギアを固定してひたすら回転意識の練習。
平地で30Km/h出ていたら、100rpmくらいですね。
ひたすら回す回す漕ぐ漕ぐ。
30kmを越えてくると、110rpmとか行っちゃいますからね。
これ結構大変でしたが。
唐津から大和までなんとか持ちこたえ、足の動きも良くなったかもしれません。

唐津から呼子、玄海の周辺はサイクリストが多いこと。
GWの時はまったくすれ違いませんでしたが。
今日は何人すれ違った事か。
GWの混雑を避けてきていなかったのでしょうが。
車がいなけりゃ走りやすいし。
波戸岬の海の雰囲気は良いし。
呼子のイカも回ってるし。
この辺りは聖地となる可能性が高いような気がしますね。

久々立ちゴケ
唐津の市内の道は信号が多くて幅も狭くて車も多くて困り者ですね。
赤信号でギリギリ乗った状態を維持して。
さぁ、イザ青信号。
さぁ、って先頭動かず(汗
ビンディングがカチって音が。。。
あらら・・・って、横の植え込みに倒れこみました(^^;
信号のタイミングを読むのも大事ですが、人の動作を読むのも大事ですね(笑
街中では余裕を持って止まりましょう。

という事で、走行距距離は約160Km。
病み上がりでしたが、回転系の低速度で走っていたので疲労感はそうありませんでした。

2 件のコメント:

お高 さんのコメント...

またスイム練習しきりなおしますので
監視宜しくお願いします(笑)

私は今日はぐったりです(>_<)
体痛い。。。
やはりアップダウンがくるようです。。。

yocco さんのコメント...

あちゃ。痛いのか。
確かに距離・速度・強度とも、ちょっと上がり気味だったからね。
今週は休養モードで♪
栄養とって夜更かしせずに寝ないとね!
また、楽しいロングポタがまってるよ♪