2013年5月5日日曜日

先頭引き!

今日はGWのツーリングで、チームのみんなと玄海、呼子辺りまで行ってきました。

2,3日前からのどの痛みが発症して、昨日は鼻水がぐずぐず。。。
ちょっと体調を崩した状態で当日を迎えたので不安でした。
とりあえず、昨日買った風邪薬を持参しての旅となりました。

そんな悪目の体調でしたが、先導役をしないといけないので先頭引きです。
最近の練習会のペースでは速度が速いのでやらなくなりました。
今日は30Km/hのお約束だったので、まぁなんとかこなせました。

で、体調が悪いにしては割と楽に引けたのでちょっと驚き。
風の向きが良かったのかもしれませんが。
GWにロングを乗ったのが功を奏したような気がしました。

やっぱ、ペースは遅くてもロングって乗る意味があるような気がします。
何か一つスイッチを入れるような。。。
一つは運動神経。
一つは体を柔らかくしてくれる。
ような、気がするなぁ。
なんて、素人考えなのでどうでも良いことですが。
やる価値があることには違いありません。

5月に入る前に、そんな基礎的な運動をして、平均的なパフォーマンスが出せるように計画するとか。

まぁ、今年もレースシーズンに入り、もう遅いのですが。
来年、再来年と続けていたら、そんな計画を立ててみたいと思いました。

0 件のコメント: