2013年2月17日日曜日

チューブが原因か・・・

今日は朝からショックなことが。
コンビニで皆を待っている間のこと。

自転車のちょっと荷物をかけたら。
”パスン”って、、、
パンク(爆
うはぁ、こんな簡単にパンクなんて。。。

でまぁ、チューブを取り出してみて、以前と同じパターンのパンク。
バルブの根元から1cmの箇所に穴が開くという、不思議な現象です。
新しいホイールにしてからの事です。

で、ホイールが原因かもしれないと思っていましたが。
今回のパンクで別の原因と確信しました。

チューブが悪い。
(チューブではないようです。
他のメーカの品でも同じようにパンクすることが判明)

ホイールと共に新しいタイヤにしてチューブも変えました。
ショップで買える某メーカーの標準的なチューブです。
それが、すべてそうなったって事です。
空気圧は、たかが8気圧しか入れていないのですがね。
なんなんでしょうね(><

メーカは、実名を出すと悪いので省略して、MX2Sです。
やっぱ、ビットリアとかミシュランが無難ですね。

で、チューブ交換をして今日は何事も無く走ることができました。

走りのほうはというと、足の疲れが先に来る感じです。
心肺的にはまだいけそうなんですが。
今日は少し寒かったので、その分動きが悪かったのかもしれません。

先に足がガチガチに固まるとどうしようもありませんからね。。。
まだまだ乗り込みが必要な感じです。

0 件のコメント: