2013年2月14日木曜日

腰痛体操効果あり?

昨年の終盤に、足腰にダメージがありまして。
辛い時期が続いておりました。

このままじゃまずいって事で。
今年は正月から腰痛体操を続けております。

10年位前も腰を悪くしまして。
その時にスポーツインストラクターの方からその体操を教えていただきました。

その体操プラス、腹筋と背筋、ジョギング。

一ヶ月くらい続けて、やっと治ってきました!

腰のピリピリ痛みもほぼ無くなった。
膝の関節もガタが無くなった感じ。

続けてよかったっす。

腰痛体操は、今で言うところの体幹トレーニング見たいことかな。。。
文字じゃ説明できませんが。

やっぱ、体幹トレーニングって重要ですね。
本でも買うかな。。。

0 件のコメント: