2013年1月27日日曜日

ロードの準備

来週からロードの練習会の始まりです。

タイヤローテーションとリムのメンテナンスです。

メイドインおフランスの我がロードホイールのリムですが。
外国の製品はつくりや仕上げが荒いのか?
チューブのバルブを通す穴の周りに、穴を開けたときのバリが残っています。

とりあえず、丸いカーブが付いたヤスリを買ってきて削って滑らかにしておきました。
たぶん、これが原因でチューブに穴が。。。まぁ、なんといいましょうか。
完組みホイールならちゃんとしているかもしれませんが。
リム単体商品ってこんなもん?!

で、本日はLSDをかねたMTBで山登りですが、今日はこんな感じでしつた。

車が登れるから自転車も登れます w
登っている最中はいいのですが、いつもの山小屋付近は寒かった。
標高600mくらいですかね。
さすがに上空の風が吹き荒れていて、気温はほぼ0度と思われる中、さすがに耐え切れませんでした。
そんな中、自衛隊の補給と思われるトラックの一団が来ていました。
ここでチェーンをつけて、頂上の基地まで登るようです。
でかいトラック。
本当に登れるのか見てみたい気もしましたが、自分の今日の装備で登ったらほぼ凍りついて死にます。
そんなアホな事はせずに下山しました。
とにかく下山している間は寒さでやばかった。
風は想定外でした。
スーデポのPB商品の雨用ジャケットじゃ役に立たなかったっす。

来週は少し暖かくなりそうです。
ロードは風を切るからなぁ。
ウエアの選択重要です。

0 件のコメント: