2013年1月13日日曜日

2013 ロード初乗り

本日は恒例の初詣サイクリングでした。

今年のロード初乗り。
久しぶりにロードバイクにまたがると、シートの硬さに戸惑いますね(^^;

行き先は、武雄の祐徳稲荷神社。
行きはまったり、帰りはぐったり?といった展開でした。

帰りは雨が降り出すかもしれないという状況となり、帰路は爆走展開。
まぁ、お約束的なところもありますが(汗

自分もなんとか先頭グループに付いて行けるように頑張ってみました。
一応、グループ走行で一度は先頭を引かなければいけないという責任感があります。
責任引きとでもいいますでしょうか。

信号の出だしからペースアップ&キープで、少しだけ責任を果たしました。
体力的にはきついですが、先頭を走るのは気持ちよいですね。
今じゃ、もうぜんぜんだめですが、調子が良いときには前に出たいものです。

ゴールのコンビにまでとにかく頑張ってみましたが。。。
ゴールして止まったとたんに頭がくらくら。
うえぇーって感じで、ちょっとやばかった。
一応、ジョギングをしていたので、力を出し切るところまで根性は付いていたようです。

さ、これから2月に向けてジョギングからサイクリングにトレーニングメニュを変えて行かないと行けませんね。

ぼちぼち頑張っていきましょう。

今年の出だしのオドメータ。
16692Kmからスタートです。
今年中に2万キロ回るかな?


0 件のコメント: