2013年1月6日日曜日

女山 偵察

ちょっと微妙なタイトル(爆

MTBで野山を駆け回る季節となていますが。
佐賀の山の中は、猪を寄せ付けないような柵が張り巡らせられています。
オフロードを走りたくても走れないような状態です。
ほんと、寂しい世の中になりました。

ロードが走れるような道を走ってもいまいち気分が乗りませんね。
とほほです。

今日は九州自然歩道の偵察へ行ってきました。

パソコン上の地図ソフトで女山の等高線の混みようを見たら、ちょっとあせりました。
天山のきついところより混んでいそうです。
これじゃ、担ぎ上りを覚悟しないといけなさそう。
今の歳と、腰の状態だとそれはやりたくないのです。

でまぁ、現地をトレッキングで視察してみました。

行ってみたら、やっぱりありましたね。
直登系階段とか。
これは、バイクを担いでいなくてもきついです。
他、押しながらの上りになりそうなところ。
コースの進行しだいですが。

でも、乗れそうな感じの自然歩道でした。
整備されているところは、きちんとしています。
さすが、自然歩道。

まぁ、今は冬真っ只中。
冬山登山遭難のニュースもちらほらでていますし。
行くとなったら春先ですかね。

それまでに、腰とか鍛えておかないと。

PS
ジョギング中のttMさんとすれ違ったような・・・。


山の中はさすがに寒い。年輪のように氷が張った水溜り。



0 件のコメント: