2011年1月31日月曜日

雪道通勤

今年は絶対来ると思っていました、ドカ雪。
そういや、去年の今の時期も、ありましたっけ。

そうそう、その時はスリックタイヤで、ちょっと怖い思いをして通勤した記憶があります。

しかしまぁ、今年は、MTBの姿に戻しておいたおかげで、本日の雪は楽勝でした^^)V
こんなのもう2,3回くらい来てくれないかなって勢いですよ。
こんなの喜んでるのはMTB乗りか、近所のワンコくらいっすね。

でも週末は降らないでね・・・練習会だから。

3 件のコメント:

KT さんのコメント...

ほーんと、雪道は
MTB強し!ですね。

私も今日は、
モタモタ、ノロノロの車達を尻目に、
MTBで快走通勤でした(^^)

ターボぅ さんのコメント...

車もそうですが、ママチャリ通勤の人達
ある意味スゴイと思います
普通~に速度落とさず何時も通りの走り方
で、大概眺めてたら転倒しますけど (^^;

昨日子供を送ってから帰宅する時
偶々救急車の後ろについてましたが
目の前でボテボテ自転車が転倒してるのを横目に
サラ~ッと流してるのに苦笑いでした

yocco さんのコメント...

>KTさん
自分も、わざと雪のあるとこを走ったりとか、余裕をかませてやりました(^^)V

>ターボぅさん
いやぁ、ママチャリスペシャリストは、雪道でも速いですからね。
無謀な学生は、横断歩道を渡ってすぐ方向転換しようとして、こけてましたね。
久留米ゼミの前で・・・縁起わるー(w