2011年1月9日日曜日

今年の冬は・・・天気が悪ぅ

今日は初詣サイクリングの予定でしたが・・・。
参加された方、大変お疲れさまでした。
自分はというと、ローラー台1時間コースで終了でした。

昨日の夕方、空を見上げると、曇り空。
しかも雨を降らせそうな雲。
天気予報では天候は悪い方向へ向かっていそうで、期待していませんでした。
案の定、翌朝6時に目を覚ますと、窓から聞こえる道路を走る車の音は水しぶき。
やっぱり降ったのだと、ある意味ほっとしました。
降ったら降ったで諦めがつきますからね。
自分は悪天候でロードに乗る気はさらさらありません(^^;

でも、やるきまんまんの人はいるもんで、掲示板を見たら「決行」との事。
どうしようかと迷っていましたが、決行のメッセージの時間にも雨が降っていたので暗黙の「お休み」届けを出して、今日の一日が始まりました。

朝早く目を覚ましてじっとしているのもなんなので、ここは一発ローラー台だということで、本日はこちらを「決行」しました。
2月からロードがはじめるので、ローラー台を定位置のベランダの下に設置しました。
ベランダの下=外なので・・・寒くて。
仕事を終えて帰ってきてからやるつもりで設置していますが、夜中1,2度の中でやるのも大変です。
先月のMTB大会の時までは、明確な目標があったため、早く帰れたときはやっていましたが。
年初めの、さぁ、何か目標があるのかというと・・・?なので、モチベーションが上がりません。
みなさん、今年最初のターゲットにすべき目標や大会はありますか?
毎年の事ですが、自分の場合は、春のAPかなと思っています。
いけたら行きたい、ロードの大会ですが、確か昨年は3月末だったような。。。
以前のように4月末にしてくれたら嬉しいのだけど。
まだ予定表が更新されていませんが、まずはこれに目標を持ってやっていこうかなと思います。
フィールドブレイン

とかいって、仕事の進み具合とか、天気とかで、モチベーションは乱高下。
それにプラスして、ここ数年は、鳥インフルエンザ、口蹄疫だの大会が開催できないなどといった事態もあったりして。。。
とにかく、「やれる範囲のMAXまでやる」って事で。
自分なりに楽しい「日曜日」を作り上げて行きたいものです。

6 件のコメント:

ttM さんのコメント...

きょうはハじぇったいロードしてシェィカイでしたデシ!

さいきんジブンもローラーしてましたがアンマリとれーにんぐニハなりましぇんデシたデシ!

yocco さんのコメント...

>ttMさん
おー、そうでしたか!
昼頃は晴れ間も見えていましたから、乗れてよかったですね。

ローラーは・・・やることキッチリやってるttMさんには無用の長物ですかね(^^;
逆に自分はやってないし(爆

ttM さんのコメント...

無用の短物とイウワケではありませんが、ローラーをしていても、健康維持やレース前のアップにはイイと思いますが、自転車力(りょく)アップや維持にはナラナイヨウナ気が最近しております。やり方の問題かもしれませんが。最近の年末年始で、ジョギングやローラーを特にラン中心で結構しておりましたが、ヤッパじぇんじぇん本気モードの時に足が動かなかったデシ。根性SBTさんは流石にイツモ実乗車されておられるのでジェンジェン違いましたデシた。よって、ローラーは気休め程度だと自分は最近思うようになっておりますデシ。

ターボぅ さんのコメント...

音楽と目標があればローラーの上にいる時間って延びますね

最近はttmさんのフクラハギをイメージしてペダリングしてます<謎爆

ttM さんのコメント...

自分は洋画(字幕じぇったい要)DVD観ながらチンタラろーらーデシ。

yocco さんのコメント...

>ttMさん
結局、ご自身のステージが上がっているんですね、きっと!
その分、ローラー台でのメニューをキツクしないとですね
妥当SBTさんを目指すならば、DVD見ながらチンタラはぁぁぁ。
自分は健康維持程度で十分ですので、チンタラで(w

>ターボぅさん
ttMさんのふくらはぎ、、、。
そういえば、血管の浮き具合といい、みんな注目していますよね。
何かと話のネタになているようなぁ(w