2011年2月5日土曜日

タイヤローテーション

2月からのロードシーズンに向けて、マシンメンテナンスを少しばかりしました。
タイヤローテーションとチューブの交換です。

ここんところ、パンクの神様に嫌われているようで、タイヤは付けっぱなしです。
タイヤは駆動輪のタイヤのほうが早く減っていきますからね。
そろそろローテーションしとかないとですね。

今つけているビットリアのルビノプロですが、それにしてもタイヤの傷が少ないですね。
以前は、オープンコルサを付けていました。
この時は、路面からのダメージがタイヤにかなり現れていました。
ザックリ系の切れ込みとか割とありましたね。

ゴムの質が違うのかな?

自分の走りでは、グリップ力の違いとか分からないので、安目のこれでいいのかなと納得しております。

タイヤ交換もやり慣れたくはないですが、たまにやらないとコツを忘れますからね。
一人で走っていてパンクしたときに泣かなくていいように。
サイクリストなら「セルフタイヤ交換」が出来るようになっておきましょう。

0 件のコメント: