2024年9月29日日曜日

色々と劣化が

 先々週まで調子に乗ってジョギングのペースと頻度を上げた結果、腰に違和感が発生しました。ここ数年は、こんな感じで、何か頑張ろうとすると失敗するパターンが多いですね。トホホ。

初心に戻って

腰に違和感を持ったまま走り続けるのはさすがに嫌なので、いったんペースダウンです。初心に戻りウォーキングからやり直しです。ウォーキング8000歩から1万歩です。それにプラスして、ストレッチと自重による体幹トレです。地味にやるしかないですね。10月になったらトレッキングと思っていましたが、もう少し体を慣らして考えてみます。トレランじゃないから大丈夫だと思いますが、念のためですね。

体のトラブルは仕方がありませんが、頭のトラブルも最近はw
この前、計算問題を解いていたのですが。

例えば、y = a × a の式があったとして
これを、y = 2a と約してしまいました。正解は、y = a ^ 2 (aの二乗)ですね。
あーはずかしい。。。

他にも、SNSでのコメントの読み間違えもよくします。

Amazonでのショッピングで、商品を二回クリックしてしまい、数量が2となっているのを気がつかづに購入してしまいました。Amazonのホームページの作りに悪さを指摘したいところですが、数量と金額を見て気がつかなかったというのがだめですね。ただし、他にも別の商品を購入していたので気がつきにくかったという事を言い訳にしておきます汗

頭の悪さは初心に戻ったとしても直りませんがw
思い込みミス、ケアレスミスはどう対処したらいいか、困ったものです。

0 件のコメント: