2024年9月15日日曜日

2週間続けられています

 今週は定期的にジョギングをすることができました。一日置きに軽いジョギングです。果たして効果のほどは?

ペース7分切り

今週は4kmコースを定期的にジョギングしました。開始時刻は日没1時間前です。何故かというと、9月だというのに日中はまだ35度くらいありますからね。マジやる気が出ませんよ。本当に異常気象というか、季節が一か月くらい後ろにずれた感じがしますね。

練習の内容は、3kmはイーブンペースで、最後の1kmだけペースアップという内容です。ペースアップは7分切りということで、目標ペースの内容でした。一応、今日のジョギングではその目標をクリアしたことになり、少し満足です。

脚の方は、4km(全体で6km程)くらいで股関節の違和感が少し出ました。そのまま走り続けることができたので良しとしておきます。サイクリングで股関節の違和感問題が発生します。関節の柔軟性が落ちているというでしょうか?ストレッチはしていますが、まだまだ続けないと効果は出ないようです。

もともと体が硬い体質なので、困ったものです。ストレッチをやっていますが、忘れてしまうこともあり、なかなか進まない原因の一員でしょう。9月中はめげずにやって行きたいとは思います。無事にやり遂げれたら、トレッキングツアーにまた申し込もうと思っています。

0 件のコメント: