2024年9月1日日曜日

後半戦に向けて

 9月に入り、少し涼しくなったので早朝ジョギングしてみました。朝は車も人も少なく清々しく運動が出来る貴重な時間帯です。

股関節問題はまだ続く

台風が通り過ぎて、やっと少しだけですが気温が下がった感じです。今朝は丁度良い気温で体がうずうずしたので早朝ジョギングしてきました。
久々のジョギング。。。1か月以上間が空いていますね。もちょろんキツク走るつもりは無かったので、佐賀の城内まで行って帰ってくるコースで、時間は1時間くらいジョギングしました。

ゆっくりペースのジョギング。早歩きくらいのペースなので脚が痛くなることは無いと思っていましたが。約半分の距離、城内に着いた頃に股関節の違和感が出ました。やはり1ッ月以上体を積極的に動かしていなかったので原因でしょね。関節が硬くなっているのか?ちょっと焦りますね。

焦るというのも、9月からトレッキングのツアーに参加しようと思っているからです。トレッキングでは走らないものの、長い距離歩きますからね。関節に負担は少ないかもしれないが、長時間歩いても大丈夫な体にしておかないといけません。

またこれから、気温と体の状態を見ながらゆるいジョギングを入れていきたいと思います。本当は、昔のペースでマラソンに戻りたいのですが。。。まぁ、頑張ってみます。



0 件のコメント: