2024年6月2日日曜日

全身お疲れ気味?

 先週は少し調子に乗ってサイクリングしてしまったようです。今週はバテバテな一週間でした。

疲れがタモレ

先週は林道の練習コースが開通したので、嬉しくて全線走ってしまいました。それがまずかったですね。走っている間はあまり感じませんでしたが、翌日から体がだるくて筋肉痛とか散々でした。サイクリングする回数や距離は少なめにするつもりだったのですが、つい嬉しくて。。。ダメですね。サイクリングすると昔と同じ感覚で走ってしまいます。トホホ。

腕も筋肉痛に

日曜日には少し元気になったので、短めのコースを作成にMTBでサイクリングしました。基本的に山には登らず、山の麓でアップダウン程度のサイクリング、そして、少しばかりのオフロード走行でした。
家に帰ってMTBのタイヤを見てみると、かなりブロックが削れていました。仕方がないので前輪と後輪をローテーションして対応します。次回はいよいよタイヤ交換したいと考えています。
オフロードを走っているのならタイヤ交換は自分で出来るようになっておかないと怖いですね。そういえば、26インチ時代と比べて29インチのチューブレス仕様タイヤはかなり外しにくくなっています。タイヤレバーがないと外せないと思います。久しぶりにやるタイヤ交換で四苦八苦。最近までタイヤレバーなしでやれていたので、タイヤレバーを使いこなせていないという、なんとも情けない事に。2本目をやる頃には要領を掴めましたが。
今週はタイヤ交換のために腕も筋肉痛になりそうです。



0 件のコメント: