2024年6月9日日曜日

上手くいくように色々と調整

 数週間前に練習用林道を走行した後から、ちょっと疲労が溜まり不調だったのですが、ようやく不調から脱したようです。長かった。。。

3時間トレーニング

調子が戻ってきたとはいえ油断は禁物。同じことを繰り返さないように、今週も3時間程度のサイクリングをしました。河川敷を登って里山をぐるとまわり家に戻るパターンです。神埼の日隈山あたりを経由して走るのですが、今回は久しぶりに山の頂上を目指してみました。ヒルクライムになりますが、距離は短めなので丁度いいです。ギヤはインナーに入れっぱなしですから、呼吸を深くしながら楽に登ることができました。こういうのを一か月やって、再度練習用林道にチャレンジしようかと考えています。

疑惑のスマートウォッチ

スマートウォッチで運動量を測る事をしています。歩数をカウントするのはもちろん、睡眠の品質を計測出来るという事ですが、どこまで正しいのやら?睡眠を計測するには一日中時計を付けておく必要があります。やってみましたが、どうも私の体には合わないようです。
というのも、スマートウォッチを付けて寝た明くる日ですが、腕が重いし背中が凝り固まったような違和感でだるくなりました。ベルトの締め付けの問題かもしれませんが、何度か試して同じような体の症状が出ました。仕方がないので外して生活すると腕や背中の張りは無くなりました。
せっかく買ったスマートウォッチですが、嫌な事が発生して残念です。とりあえず、運動量を計測したいときだけ使えば問題はないので、そのような使い方をしたいと思います。問題は、一日の歩数が少なめに出てしまう事です。歩数で料金が安くなるサービスを使っているので、そこも残念です。幸いにもポケットに入れておくだけでも歩数は計測できるようなのでそのようにして対応します。




0 件のコメント: