2023年7月2日日曜日

後半に向けて

早くも7月となりました。今年の前半は有難い事に仕事が忙しく、あっという間に過ぎました。なもんで、あまりサイクリングもできず。久しぶりにやったら足を痛めたりと、うまくいかない前半でした。

早朝ローラー

雨の季節はサイクリングしにくく、虫さえ出なければトレッキング行きたいところですが、虫さんは日曜だからと言って活動を休んでくれません。

今朝は久しぶりにローラーを回しました。30分程度の運動ですが、前回まわした時よりかは楽に回せたと思います。平均心拍数も少し落ちたので、ここ一か月くらいの実走サイクリングの効果が出ているのではないかと思います。

効果が出ている証拠に、少しお腹周りがすっきりしました。ベルトが普通に閉められるようになり、少し余裕も出てきました。嬉しい効果ですね。

ただ、股関節などの体の硬さはなかなか改善せず、久しぶりい股関節ストレッチをしたらヒーヒーヒー言ってしまいました。体が硬いのは昔からなのですが、なかなか効果が出ないのでストレッチが続かないのです。少しお金かけて無理にでもやれるような環境を作った方がいいのかもしれませんね。

少しコロナ騒ぎも落ち着いたことだし、後半戦の予定を立てたいところです。トレッキングなど良いところがあれば教えてもらいたいです。また、モンベルのツアーに乗って行こうかとも考えています。

0 件のコメント: