2023年7月16日日曜日

まだ嵐の中ですか?

 佐賀はやっと酷い天気が通り過ぎてくれたようで、今日は晴れて久しぶりにサイクリング出来ました。色々とストレスがたまる世の中、サイクリングでリフレッシュしないとやっていけません。

乗りたくない列車

グループで自転車に乗ると列車を組んだりしますが、ペースやマナーが合わない人と走ると嫌になる事もありますよね。

サイクリングの話ではなりませんが、久しぶりに仕事でそういう人と一緒になりました。サイクリングなら自分からその列車を降りればいいのですが、仕事はそうもいきません。例えば商売で、嫌な客に商品を売ってしまい、色々とクレームなどつけられて嫌な思いをしながら対応していかないといけないなんてこともあるでしょう。サラリーマンなら、同じグループに考えが合わない人がいて、一緒に仕事を進めないといけないという状況ですね。

乗りかかった船で、他の人や会社に迷惑をかけたくないので、そのまま仕事を成功に導けるようにしないといけません。ここは忍耐と思っています。問題を起こしている人物は年寄りの相手。頭が固く、勝手な妄想でわめき散らかすタイプですね。早く引退してくれと言いたいところです。まさに反面教師です。

もう暫く仕事では忙しいのが続きそう。もう暫くすると梅雨も明けるでしょう。サイクリングして気持ちを落ち着けるのが精神的な薬になりそうです。

0 件のコメント: