2023年6月25日日曜日

負荷がかかるとまだまだ

 今週も土曜日は空港へサイクリングの練習をしに行きました。久々の向かい風に四苦八苦しました。

必ず来る向かい風

佐賀空港の周回道路は、周りが田んぼで風を遮るものがなく、いったん風が吹き出すともろにその影響を受けます。もちろん追い風の時はいいのですが向かい風の時は苦労します。周回道路のために、どこか一辺で必ず向かい風になるので嫌なんですよね。平地のサイクリングのつもりでしたが、平均速度が27km/hを切ってさえない記録となりました。

向かい風でもそれなりに頑張りましたが、やはりというか、腰に負担が決ました。走り続けられなくなるほどではないですが、腰に違和感がありありでなかなか厳しい結果となりました。

もう暫く空港通りで練習をしてから、夏くらいからは山の麓を走ろうかと考えていましたが、果たしてちゃんと走れるのか不安になってきました。幸いに、翌日までその違和感を引きづることがなかったので安心しましたが、まだまだ負荷をかけるまでには慣れが必要そうです。

久しぶりに脊振まで行きたいのですがね。無理したら行けるけど。歯がゆいです。


0 件のコメント: