2023年4月30日日曜日

痛いとこだらけ

 先週サイクリングした当日は大丈夫だったのですが、翌日から体のいたるところに痛みが出ました。困ったものです。

助走は必要

サイクリング復活に向けてやっていますが、2回目にしてこれじゃ、この先どうなるの落ち着けません。先週の日曜は時間では4時間くらいのサイクリング時間でした。昔なら当たり前の運動時間。登りも多少登った程度で問題にならない程度だと思っていました。

ですが、次の日から、左足付け根の痛み、背中の痛みなど。。。あれれって感じでした。その後、日が経つにつれて筋肉痛も出てきて、まいりました。その影響で、先週一週間は休息日としました。

脚の付け根の痛みは、ある踏ん張る方向で痛む感じで日常生活には問題なしです。でもまぁ、もう歳って事でしょうかね。てか、何事もウォーミングアップが必要という事でしょう。GWですが、まだまだロングライドなんて後の事ですね。まずは、1ー2時間のサイクリングの数をこなすしかないかなと考えています。

0 件のコメント: