2022年10月30日日曜日

写真撮影に向けて

 今日は天気が良くてサイクリングで出かけたいと思いましたが、朝方起きれず寝坊してウダウダな状態になったので昼までボケーっとしていました汗

多久トレランは

昼からMTBに乗ってもいいのですが、なぜか早朝から出かけないと気分が乗らないので、そのかわりに多久のトレランコースをトレッキングしに行きました。
多久のトレランは出場したいのですが、まだジョギングでさえも復活出来ていないので、出られる状態ではありません。なので、そのかわりに、今年は久しぶりに写真撮影をしに行こうかと検討しています。
以前も写真撮影させてもらいました。その前年は選手として出場したのでコースは分かっていました。きついポイント、見晴らしのいいポイント、色々とありますね。その記憶を辿りながら写真撮影に臨みました。あれから数年経って、そのポイントも忘れかけているし、新しいポイントも見つけたいですよね。

5,6年ぶりに歩いてみたトレランのコース。あらためて歩いて見ると、当たり前ですがアップダウンが多いコースです。長い距離、短い距離のアップダウンが何回も出てきます。よくこんなコースを完走できたものだと、あの頃の自分をほめてやりたいw

コースは草刈が終わっていて走りやすくなっていました。でも、至る所に蜘蛛の巣が。苦手な人には遠回りしたいくらいの大きな蜘蛛の巣がありました。スズメバチらしき昆虫も椿が咲いている辺りで見かけました。11月になれば昆虫関係は治まるとは思いますが。

結局、新しい写真ポイントらしきものを一か所見つけました。眺めが良い展望ポイントもあるのですが、うまく日が射してくれるか心配な感じです。今回は以前撮ったポイントと新しいポイントで撮ってみようかと考えています。当日晴れるといな。



0 件のコメント: