2022年10月2日日曜日

季節も腰の様子も代り映えなし

重くて痛い腰をやっと上げてローラーを回すことにしました。今までクソ暑くてやる気がしなかったというのが本当なんですけどね。

たった30分だけど

ローラーはとりあえず心拍を見ながら30分程度から始めます。ローラー台とバイクのセットですが、腰の事を考えて前輪に台をおいてハンドル位置が高くなるようにしています。ローラーの運動による腰の負担はどうなんでしょうね?以前、ローラーで腰の違和感が出ました。同じ体制を維持すすいので腰には負担がかかるのではないかと思います。なので、定期的にダンシングを入れてやり過ごせるように工夫していますが、やはりちょっと違和感が出ますね。

早朝サイクリング

今朝は10月に入り涼しい中で走れるのではないかと思っていたら、そうでもありませんでした。やはり、まだまだ暑い。風を切るスポーツなので、ちょうど良い塩梅になるのですが、早く涼しくなってもらいたいものですね。

444号線を跨ぐ有明海沿岸道路の陸橋の形が見えてきました。今年中にはちゃんとした形になるんじゃないでしょうかね。だとすると、今年度、来年の3月くらいには使えるようになるのでしょうか?その前に、筑後川をまたぐ佐賀側の橋が完成しないといけませんね。

空港までの行きは調子がよかったのですが、帰りの終盤になると腰の違和感が出てきました。これは、ローラーを回した分の負担が溜まっていたのかもしれません。ローラーを回すのであれば、もう暫く様子を見て距離を延ばす計画を立てないといけないようです。100kmくらいは休みながら走り切れるのは分かっているのですが、何事もなく走り切れるようになるには時間がかかりそうです。

来週はまたトレッキングに行くつもりです。今シーズンは月一くらいでツアーに参加して修行したいと思っています。

0 件のコメント: