2022年9月25日日曜日

リハビリリベンジに向けて

今日は久々に早朝サイクリングの日でした。日中の気温が下がってきて、早朝は肌寒いのではないかと思っていたのですが、そうでもなかったですね。。。

早朝でも半そで短パン

この前の台風が通り過ぎた後はぐっと気温が下がってきました。それまで残暑というよりか、夏が続いているって感じの暑さでウンザリしていたところに、秋の気配を連れてきてくれて嬉しいところです。

早朝、出発準備をしていると、前の道をジョギングしている人が通り過ぎていきます。皆さん一様に気温の変化を感じ取っているようで、上着を羽織ったりしている人が多かったです。なのですが、自分としてはまだ夏という肌感触だったので、半そでに短パンで出発しました。その感触は正解だったようで、風を切って走ると丁度良い気温でした。多少汗をかく程度で、寒さは感じませんでしたね。

今のサイクリングメニューは、空港往復の15km×2セットです。シート位置を20mm下げて様子見をしています。20mmというと相当下げたことになりますが、今のところ普通に走れている感触です。さすがに、ペダルが12時の位置で踵下がりになっている感じがします。12時からペダルを前に漕ぎだす際に、少し足先でキックしているような感触になるので、ビンディングの位置を調整しようかと思っています。

このシート位置で数回乗りましたが、今のところ腰の痛みは気にするほど出ない感じです。もう暫くしたら、距離を倍にしようかと思っています。15kmの4セットとかですね。徐々に距離を伸ばして無理なく走れる日が来ることを願っています!



0 件のコメント: