2020年5月31日日曜日

徐々に伸ばしていきます

結局、今日は晴れたのかな?
朝方の雨雲がずっと残るのかと思いきや、たまに晴れ間も!
出ればよかったなぁ。
若いときは出てたと思う、そんな今日の天気でした。

ローラーコソ練

土曜時点の天気予報であまり出る気がしなかったので、結局出ることはありませんでした。
久しぶりに日曜の朝にまったりモード。
何もやる事がないから、掃除だの模様替えなどごそごそとやっていました。

昼前になると天気が回復しだして、ちょっと損した気分。
仕方が無いので、ローラーでもまわしておきました。
回転を意識したパターン5分を5セット。
最後に2セットは、負荷を上げたのでラストはヒーヒー状態になりました。

今まで30分間のローラーしかしていませんでしたが、今後は時間を延ばしていくつもりです。
強度を上げるのが先か?
時間を上げるのが先か?
迷うところですが、時間にしておきます。
やはり、長い時間乗れるののが一番の練習になると思うからです。

店休日事故

そこそこローラを回してお昼を迎えたらお腹がめっちゃ減りました。
今日は珍しくラーメン屋に行きたい衝動に襲われ、近くの山小屋へ。。。
昼前だから駐車場がすいている!と、思いきや。。。
店休日の張り紙が!
くは!
久しぶりお腹に厳しい練習となりました(汗

そういえば、まだロードを組んでいません!
ロードに乗る場合の不安な点として前傾姿勢です。
腰の調子が悪くなるのではないかと不安があります。
一応、前屈をやると指先は床まで届くようになり、腰の柔軟性はかなり改善されました。

さぁ、ロードバイクの実車に乗ってどうなる事やら。。。
チャレンジは梅雨明けに持ち越そうかと思っています。



0 件のコメント: