2020年5月11日月曜日

今年のGWは近場でぶらぶらでした

先週は子供の日がありました。
GWの時期は毎年ロングライドに出かけており、FBの思い出にはいつもより多く画像が出てきていました。
今年はコロナ問題に体力的な問題がまだあるのでロングライド出来ませんでしたが、ぶらぶらっと林道ツーリングに出かけました。

マイナー林道

そこそこ近場の林道ですが、そこにたどり着くまで急な坂が続くのでたまにしか行きません。
道は舗装林道なので面白味はあまりありませんが、北斜面側で木陰になるので走りやすさはあります。
枝分かれの道がいくつかあるのですが、少し入ってみると楽しそうなところがあります。でも、長く続いたり、ループするような道ではないので、オフロードの道をちょっと楽しむ程度しかありません。
近くにはマイナーな山があり登山道もあるので、一度挑戦したいのですが、一人で行くのは少し気が引けるので、だれかと複数人で走ることがあれば行ってみたいと考えています。

ローラー練習開始

やっと痛くて重い腰を上げて、ローラーを始めました。
ローラーは屋外の屋根のある所に置いていますが、ここ一年くらい放置状態でした。
なので、チェーンの錆とか、クモの巣とか、ちょっとやばい状態に。。。
幸いにローラー本体は無事で、雨埃避けるビニールをかぶせていたので、掃除する必要もなく動きました。
これを使ってコンスタントに体を動かすきっかけになれば良いなと思っています。
怪我をしてからもうすぐ一年です。気を取り直して再開です。

懐かしい人に会いました

仕事の関係で平日にお店をぶらぶらしていたら、懐かしい顔に出会いました。
普段いかない日に顔を出すと、普段合わない人と出会います。
もうかれこれ20年くらいの知り合いかもしれません。
子供さんも高校生になられたということで、結婚から子供に恵まれてという頃から知っているので、時が経つのは早いものです!!!
その分、おんじさんになったわけですが、体格は昔と同じ感じで、今でもロードバイクでガンガン走れそうな雰囲気でした。
サイクリストは錆びない?練習しているのですかと尋ねると、もう乗っていないと言われますが、きっと何か続けているに違いない。サイクリストはコソ練好きですからねw


0 件のコメント: