2019年12月29日日曜日

2019年もお疲れさまでした

今年を振り返ってみると、怪我をしてダメダメな一年でしたが。。。
現在は自転車に乗れるようになり、こうやって机のパソコンに向かってブログを書けているというだけで幸せです。

親の世代が。。。

令和元年もあとわずか、このまま穏やかに終わってくれるといいのですが。
ですが、私の身の回りではそうもいかなくて、クリスマス明けに叔母さんが亡くなったと一報が。その数日前にも、同級生の親が亡くなりました。
年末の時期にボケっとしていたらいきなり慌ただしくなりました。

私たちの親の世代は80代となり、そんな時代になってきたようです。
そういやぁ、それ以外ににも、今年は二人ほどお別れがあったなぁ。。。

親が外に出ていけなくなり、代わりに法事にでるいようになり、急に自分の歳を感じることになりました。というか、いつまでも能天気に生活している場合じないですねw

怪我からの復帰

プロのサイクリストが3か月くらいで骨折から復帰するのを記事で読むと、本当にこの人たち超人だなと感じちゃいます。新城選手、すごい根性だよ。
自分の怪我は腰だったのでほぼ運動が出来ない状態でしたが、ボチボチリハビリして脊振でMTBに乗れるところまで復活することが出来ました。

いやぁ、ホントに復活出来て良かったです。
てか、無理はもうイカンw

上陽とか行っていた頃は勢いで走り切っていましたが、よくこけずに走れていたものだと不思議に思えます。
もちろん、何回かコケタことはありますが大事に至りませんでしたから、やはり歳を取って感覚が鈍っているのだと思います。それプラス、まだ慣れていないニューバイクを操れていなかったのが原因でしょう。

来年はMTBで自然の中を楽しく走られるような大会を見つけて参加したいと考えています。
安全に楽しめるという意味ではロードバイクかなぁ。安全なコースを見つけて楽しむのが一番だよ。車載して阿蘇とかに出かけるのもありだと考えています。

今年は怪我や、身の回りの環境の変化もあり、生活パターンを変えていかないといけない年になりました。
来年は、判断と覚悟の年になりそうな予感がしています。

今年も残すところ後僅かですが、このまま何事もなく終わってくれて、来年も変わりなくサイクリストの皆さんとお付き合い頂けることを願っています。

今年も大変お疲れ様でした。

0 件のコメント: