2019年12月1日日曜日

心配かけないようにしましょう

今日の天気予報は午後から雨予報だたったので諦めムードだったのですが、朝起きたら日差しが綺麗に差し込んでいたので思い切って出てみました。
12月になりましたが、気温はまだあたたかく、MTBツーリングにはちょど良い感じでした。

未知の世界へ♪

インツージアンノーウン♪と歌っているのは「アナ雪2」。
MTBで知らないところへ突っ込んで行ってみたいとうのは私の悪い癖かなw

いつものツーリングコースに脇道があり、そこに突っ込んでみました。
田畑がある方向へつながる道なんですが、上の林道から眺めていると作業道があるので走れそうだと思っていたのです。

で、入ってみると。。。残念。獣やMTBerを通さないように柵がありました。
まぁ、この結末は想像していましたが、更に下の小川の方まで下る道があり橋がかかっていました。小川の水面程の高さで、小川も深くないので、夏場は足を冷やして休めるのに良いところかもしれません。
そんな小さな発見で今日のインツージアンノーウンは終わりでしたw

いつものように田中まで行くと、番犬のマルちゃんが一匹でお留守番。
頭をなでなでしてやると、グローブに毛が沢山引っ掛かってくるw
冬用の毛が生えてきているのかな。ふさふさしているやつ。
今日は暖かったけど、確実に冬に近づいてきているってことを、ワンコに教えてもらいました。

心配かけてすみません

今年春の怪我からだいぶ元の体の状態に戻りました。
この前、保険の関係で病院でレントゲンを撮って診察を受けたのですが、スポーツやっていいよって言われてホットしました。

怪我した大会にはスポーツ保険が付いていて、そこそこ保険金が下りたのでお財布的には助かりました。
保険金支払いの通知が本人にはもちろん届くのですが、主催者さんにも届くようです。
それで、それを見た主催者さんは、結構心配されて電話をかけてきてくれました。
怪我した原因は自分の不慣れや未熟さですが、主催した大会で怪我をさせてしまったという思いで電話をいただいたようで、その気持ちが伝わり、また楽しく自転車に乗る勇気を与えてくれました。有難うございました。

今回自分が転んだのは、新しいMTBにまだ慣れていなかったのが原因かなぁと思っています。さらに初めて走るコースでしたからね。初心者コースとは言われていましたが汗
MTBには乗り慣れていると、少し自信過剰なところがまずかったのかな。
いやぁまぁ、色々を心配かけてすみません!

0 件のコメント: