2019年11月24日日曜日

成果は。。。

こつこつとリハビリトレーニングしています。
昨日、体重や体脂肪などの測定器に乗っかってみました。

で、結果は。。。

練習した結果、残念ながら効果はあまり上がらずじまいでした。
体重が増えだしたのを止めることは出来ましたが。
肝心の筋肉量がなぜか減ってる。
おまけに、お腹の脂肪が増えているという。
なんとも、残念な結果に終わりました。

有酸素系のサイクリングをやり始めて、筋肉が食われている可能性があるとか。
4,5時間の有酸素運動はちゃんとタンパク質やらアミノ酸を摂らないとだめですね。

脂肪が増えていたが一番残念で、バームを飲んで練習していたので、かなりの想定外。
今週、実はラーメンとか、菓子パンとか食べてしまったのが原因かと思っていますけど。
詳しい人に話を聞いてみると、直近の食事の内容は影響されやすいとか。
1週間前に効果が出ていそうだと分かり油断してしまいました。
残念!

また二、三週したら測定するつもりです。
油断大敵、またしばらく甘いものはお預けです。

Frozen

ディズニーのアニメ「アナと雪の女王2」
ついに公開です。
公開前日までの宣伝やらなんやら、すごかったですね。
スーパーに行ったら、アナ雪のお菓子とか山済みされていたしw
FMでも新しい主題歌が流れているし。
お金のかけ方が半端ない。

TVでは、前作のアナ雪をやっていました。
日本語吹き替えのやつですが、どんな物語の内容かまず確認するためには、日本語バージョンがお勧めですが。。。
映画そのものを楽しみたいなら、絶対に字幕版がお勧めです。

アナ雪に限らず、ディズニーのアニメはミュージカル仕立てになっている。
主人公がいきなり歌いだす的なあれですが、残念ながら日本語吹き替えでは音楽とのマッチした感じがいまいちしません。頑張っているとは思います。

歌に関しては、英語のセリフりと音楽のつけかたが絶妙です。
声優さんも、ミュージカルをこなしている人を当てているので、まったく違和感なし。

日本語バージョンに関しては、どうなんでしょうね。ちょっと、可愛さを強調した感じで、悪いとまで言わないけどキャスティングがいまいちかな?
オラフ役の元声優は逮捕されちゃうし、中途半端なキャスティングに思える。
きっと日本語でももっと感情豊かに歌えるのではないかと思えますが、なにせ元が英語で翻訳して日本語ですからね、難しいさは半端ないかな。だとしたら、ミュージカルやっているような人を声優にそろえた方がいい結果が出るのではないかと思います。

このサウンドトラックは、自分的にはお気に入りです。
もちろん、本国版です。
かなり出来がいいので、一度聴いてきてください。お勧めです!

0 件のコメント: