2019年9月29日日曜日

意外なところで。。。

リハビリ生活4週目。
腰の具合は、生活で使う範囲の稼働領域は問題なく動かせます。
一つ段階を越えたという感触を得たので、色々とアドバイスをいただきながら腰や背中にかけてのトレーニングを始めました。

スクワット&背筋トレ

今週からスクワットで下半身のトレーニング、それと、背筋のトレーニングを入れるようにしました。
どちらとも背中の怪我の回復後でちょっと気になるので、負荷は最低の重さからです。腰に問題がなければもちろん重さを上げていくつもりです。
有酸素系では、ランニング系のやつと、トレッドミルを少々。
今のところ右足の痛みは出ていません。でも、違和感だけたまあります。
このまま負荷のバランスを取りながら本調子までもっていきたい。
果たして10月の終わりまでにやり切れるでしょうか?

トレッドミルで酔う人いますか?

これを使うのは初めてではありませんが、久しぶりに使っての感想なんですが。
トレッドミルでウォーキングやランニングをし終えた後に、頭がくらくらします。
たぶん乗り物酔いと同じ現象じゃないかと思ています。

これも周りの人に話を聞いてみましたが、どうも酔う人はいないらしいw

といあえずの対策は出来ました。
その方法は、これを使っている間はテレビを見るとことです。
トレッドミルに付いているテレビ、ありますよね。
走っているあいだは、テレビを見ることに集中したら酔わなくなりました。

でも、これだと、キツイレベルの練習はできませんね。
ま、リハビリ程度に使っているからいいんですけどね。
意外なところでのトラブル、こんな事もあるものかと驚きました。

早く外でジョギングできるようになりたいです。

0 件のコメント: