2019年10月6日日曜日

増えた。。。

貯金が増えたとかならいいんですが。
脂肪が増えましたぁ(汗)
なんなんでしょうねぇ。
2週間前から筋トレ始めたのに。

効果有り無し判定

本日は体脂肪などを測定してもらいました。
2週日間前から筋トレを入れたリハビリを始めて、その効果を確かめるためです。
その結果が、これかよと。。。
もちろん筋肉量は増えていましてけどね。

うーん、まいったなぁ、と、悩んでも仕方がないですが。
専門家と話しをするのは、その原因を掴むに近道です。

脂肪蓄積の足し算引き算をするとですね。
有酸素運動を、足の痛みを考慮して半分にしました。
食べ物の方ですが、仕事が忙しくて間食が増えました。

初めに「食事の量を減らしませんか?」と言われましたが、自分は小食なんですよと伝えると、朝昼晩の食事以外のそれってことになりますよね。間食ってやつ。

ちなみに脂肪が増えた量をカロリー換算して日割りすると、確かに間食分くらいのカロリーになりました。
こういう、数値的な裏付けがあると説得力が増しますね。

うん、来週から間食を極力やめる!

でも、食べたくなるんですよね。
集中しているとそうなるんです。

と、いうところで、対策。

・筋トレの部位を広げる。
・間食を少なくする。
・2,3日間隔のトレーニング。

さ、果たしてうまくいくでしょうか?
一か月後、どうなっていることやら。

ママチャリでトレ

自転車も乗り始めましたよ。
少し遠くまでママチャリでw

ハードドオフに行った帰り、空港帰りのローディらしき人に追い抜けれましたが。。。
無謀にも、ママチャイでチェイス!
街中だったので、車とか信号などで低速という事もあり、付いていけました(笑)
そろそろ復活ののろしを上げたいところです。

0 件のコメント: