2019年9月8日日曜日

暑さも、足の痛みも続くよ、この夏は

リハビリ生活2周目。
でも、リハビリ運動ができていません。
足の裏の痛み問題が続いています。

謎の足の裏の親指付け根の痛み

先週、整形外科の先生からオーバーユースと診断されて痛み止めの消炎クリームをいただきました。
とりあえず、ヌリヌリしていたら、割と痛みを感じなくなりました。
でも、ゼロになったわけではなく、違和感が残っています。

確かにオーバーユースと言われても仕方がないかもしれません。
サイクリングして痛みが出ても次の日は痛みが引き処置をしていませんでした。
そういうのを少し長い間続けていたからですね。。。

本当に謎なのは、朝一起き上がるときに痛みが出るということです。
夜中は安静にしているのに。。。なぜ?
うーん、わからない、、、。

一週間前までは、一日中痛みがあったのですが、今は痛みを忘れるくらいまでになっています。
でも、暫くすると、また少し痛みが出る感じ。
歩くくらいしかしていないのに、なぜ?
というか、それくらい悪い状態なのかもしれません。

消炎クリームはまだあるので、継続して行きますが。。。
それより、他の原因がありそうで怖いです。

例えば、痛風とか?
親指の付け根は痛みが出るらしいですね。
でも、腫れてはいないので、これではないのか?

昔から体が硬い方なので、足の筋肉に負担がかかって痛みになっているとか?
ありえるかな。
リハビリの先生がフクラハギの筋肉を押してくれたのですが、もろに痛みがあり気になるところです。

もし今後病院へ行くのなら、整形外科、内科、整体(おっと、病院じゃないですね)?
悩むなぁ。

リハビリは、もう暫く運動を我慢して、また始めたいとは思っています。
そのときに、足の裏の痛みが再発しないように願うだけです。

0 件のコメント: