2019年9月23日月曜日

やっとリハビリ始動にこぎつけた?

リハビリ生活4週目。
とわいっても、最初から3週間は動けずじまい。
今週からやっとリハビリを始められそうです。

ウォーキングを始めました

足のけがの方ですが、なんとか痛みが無くなってきました。
本当に不思議な痛みでして、靴の中に小石が入った時のような痛みで、原因がわからず気味が悪いです。
今は足の裏全体に違和感がある感じです。これは、しばらくジョギングなど足の裏に刺激がくる運動をしていなかったので、その反動が来ているのではないかと思っています。
またここで急激にジョギングをしようものなら、今度はよくある土踏まずの部分を痛めることになるでしょう。
歩けないとか、歩きにくいは生活に支障をきたすので、もう暫く様子を見ます。
それでも、じっとしてもいられないので、軽くウォーキングを始めました。
良い方向に行ってくれる事を願うばかりです。

ついに大台到達です汗

本格的なリハビリを始める前に体のチェックをしたのですが。
なんと、体脂肪率が20%になっていました。。。

いやぁ、今までサボっている時期でも10%台だったので、残念な結果になりました。
ここ3週間は動けなかったので、仕方がないのですが。
おまけに仕事が忙しくなって、食事も不規則で間食もぼりぼりと。。。

悪いことが重なると、こんなもんでしょうか。
このまま戻れなくなるなんて事が無いように、しっかり体を動かしていかないといけません。

知り合いの方にメールやSNSで経験談など聞いて回りましたが、お返事を頂きありがとうございました。
なんとかサイクリスト復活までもっていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

0 件のコメント: