2019年9月15日日曜日

それでも先を目指すのです

リハビリ生活3週目。
9月中にリハビリ運動して、10月に入ったら脊振の田中まで行きたいのですが。
足の痛みのため。ここ3週間はほぼ運動できずじまいです。
10月中なら間に合うかもしれないけど。。。

今だに残るシコリ?

病院で処方された塗り薬で、ある程度痛みは解消したのですが。。。
日中は大丈夫ですが、朝起きてしばらくの間とか、起こりそうにないときに違和感があります。
不思議だ、、、。また再発しそうで気持ちが悪い。

3週間、なにも運動をしていないとお腹が出てきましたw
こういう体系の変化は焦りますし、じっとしていられなくななります。
なので、3週間目にして、アエロバイクを踏み踏みしに行きました。

30分のエアロバイク。強度は中程度に抑えて、気持ちよく汗をかく程度に。
運動が終わった後、足の違和感はありませんでした。
翌日もOKなら、今日のレベルはOKとしましょう。

帰る際にトレーナーさんがいたので、ちょっと足の痛みの相談をしてみました。
色々と親身になって話を聞いてくれ、ちょっとした調べ物もしてくれました。
こういう心遣いは嬉しい限りです!

調べてもらった内容から、足首の柔軟性や、足の底のアーチの崩れなどの、怪我の後の弱った体がバランスを崩して、一か所の痛みを作り出しているかもと。。。
ま、確かに、可能性はあるかなぁ。
解決策としては、ストレッチに、しばらくはインソールをしてみるとか。

インソールを調べてみると、そこそこの金額がしますね(^^;
また、金が掛かるのかとがっくしですが、掛けるところには掛けて早く体の調子を戻したいと思います。

一歩一歩、10月復活を目指します!

0 件のコメント: