2019年6月2日日曜日

元気に過ごそう!腰痛生活

腰痛生活になって2週間。
何もできないとまでは言いませんが、思ったように動けないのは辛いですね。
歩くぐらいだったらかなり痛みがなくなってきたので、病院の先生に少しジョギングしてもいいですかと聞いてみようかと思いましたが、「コイツは阿保か?」と思われたくないものですから、ぐっと堪えて安静にしていますw

曲げられない腰

腰を安静に保たないといけません。
前かがみはダメよと言われています。
器具で固定。
これって大変です。

今まで自分がどれだけ前かかみな姿勢を取っていたのかとヒシヒシとわかります。
どんだけ猫背だったのかという事がわかります。

車にて。
いつもの乗車位置でハンドルまで少し遠くなりました。
ラジオのつまみまで指が届きませんでした。

また体が硬いのでしょう。
靴下を履くのに精いっぱいです。

ポジティブに考えると、猫背が矯正されているようなものだから、背筋がまっすぐなってモデル並みの立ち姿になるかもしれませんよ!
って、そりゃないでしょw

そんな腰の安静状態を保つ生活が続いておりますが、かなり痛みが引いてきました。
このままうまく治ってもらいたい。
そう願うしかありません。

来週は水上らしい

来週の水上には出たかったなぁ。
鬼の鼻山をパスして水上に出ればよかったと、ちょっと後悔しています。
水上の方は林道がベースらしいので、自分には向いていそうです。
ひっくりコケタとしても、今回のようなダメージはないだろうなぁ。

とにかく、あまりテクニックがないことを自覚して、今後は乗るようにします。

来週の準備に追われているMTBの友からメールがあり、マシンのセッティングをいじっているようで。
楽しそうだな。。。
俺も行きたいと思いは募るばかりです。

ですが、パソコンでメールを読むのに前のみりになると腰が痛くなり、すぐに現実の世界に引き戻されるのでしたw
あー、早く、戻りたいですね。

0 件のコメント: