2019年5月26日日曜日

前半戦終了???

先週のDNS事件から一週間。
腰を打撲して誘発させてしまった腰痛。
この一週間はちょっとした地獄でした(^^;

腰痛アゲイン

私の場合、自転車に乗っている期間が長いのもあって、結構痛い目に遭ったりしています。
でも、自分が原因で痛いことになった事はなく、どれも貰い事故てきなものでした。
でも今回は。。。
レースの試走で転んで痛い目に遭ったという、なんともトホホな事故でした。

苦笑いでも笑って過ごせればいいのですが、腰痛があるのでそうもいきません。
打撲だろうという診断で2,3日間、シップを貼って様子を見ました。
少し良くなった感じはありましたが、腰を曲げると痛みがします。
やはり少し不安になったので整形外科を受診することにしました。

普通に歩けるくらいにはなっていましたが、腰を曲げる動作がつらい。

お約束診察メニュのレントゲンを撮ってもらい、先生に診てもらうと。。。
あまりよろしくない説明を受けてガックシ。。。
昨年から運が悪いのが続いているようですw

ということで、病院でいただいた処方ですが。
背骨を真っ直ぐに固定するコルセットのような器具を着けて、背骨に負担を負担をかけないようにして様子を見ることになりました。

で、今は、おかげさまでだいぶ楽になってきました。
ほんと、これ以上の痛みや治療はご免なので、コルセットはうざいですが、うまく付き合うしかありません。
自分の体を信じて順調に回復することを願うしかありません。

こんな時に。。。

って、歌ったのはRCサクセション。
せっかく買ったMTBも乗れないなんて♪
いやぁ、久しぶりにまいりました。
ついでに言うと、ロードバイクの話なんですが、9速のデュラコンをメリカリで落札したのですが、それが今週になって届きました。
物は揃っても交換作業が出来によ、って!
まったくもって悔しい!

こんな腰の調子で暫くバイクには乗れそうにないかな。
もう暫くしたら梅雨なので乗れなくなることは分かっていますが。
体の調子が悪くて乗れなくなるのは、何年ぶりだろう。

まずは腰痛を治すことが一番です。
それから、バイクやトレランの復活に向けて前向きに頑張って行きたいです。

という事で、少し早めの前半戦終了報告でしたw

0 件のコメント: