2019年6月23日日曜日

それでも、田中には通いますよ

腰痛生活5週目。
まだ腰の装具は外せませんが、ほぼ痛みがなくなりました。
先生より問題はなさそうだと言われてホットしています。
寝るときは装具を外しても大丈夫といわれ、気持ちよく眠られるようになりましたw

時は穏やかに確実に流れた

週末はなんとなく忙しく過ぎていきました。
自分の怪我に、親の病院通い。
今日は家のばーちゃんの命日で、お墓参り。。。
お墓参りとか一人で行くことなんてなくて、お花をあげたりとかうまく出来るわけもなく、なんとなくこんな感じかというところでお参りを済ませることが出来ましたw

空を見上げればよか天気。
腰の怪我さえなければサイクリングに出るところですが。。。
家にいてもやることもなく、昼めしがてらぶらっとドライブすることに。
走るコースはほぼサイクリングコースで、もう何十回も走っている道ですね。
この季節は、白木のあじさい通りが観光ロードとなりますが、今年の空梅雨の為か?まだアジサイはほとんど咲いていませんでした。
行きたい人は、梅雨入りしてからいったほうがいいでしょうね。
後はぶらっと田中を通って、だれもいない田中酒店、こんないい日に一人もサイクリストがいない日も珍しいなと思いつつ、穏やかな時間が流れる脊振路を後にしました。

いつも心を穏やかにしてくれる脊振。
このあたりは定期的に走っていて、もう20年くらいは通っています。
と、考えると、時が経つのは早いものです。
下の方からワザワザ自転車で登ってくる人たちに優しくしてくれる土地の人たち。
最近はお話をする相手の世代交代が進んで、ばーちゃんからかーちゃんにw
自分の心の中は、ばーちゃんと話していた頃と変わりはないのですが、私も白髪が目立つおんじさんになってしまいました。
そして、時間はみんな平等に流れていくわけで。。。
脊振の歴史に一つの終わりが来たと、帰ってきて知りました。

今日は本当になんとなく脊振の田中までドライブしたのですが、気が付きませんでした。
いつもの静かな田中酒店にしか見えなかったし。
あまりの偶然に、なんだか呼ばれたような気さえしてきました。

最後に沢山お話したのは、自分がテレビに出たときに、驚いた表情で喜んでくれた時かな。絶対に見るから録画するからと、ばーちゃんがかーちゃんに録画を頼んでいたなw
でも、その年を境に、また一つ時間が過ぎた感じになりましたね。
田中に寄ったときに気になっていましたが。。。
波乱万丈の人生、大変お疲れ様でした。

と、ここのところ、お別れの話が続くなぁ。。。ガックシか気分ですが。

でも、別れもあれば、出会いもあるさ!
新しい出会いカモーンです。
怪我が治ったら、またしつこくサイクリングします。
新しい出会いを求めて?
まずは脊振の田中にサイクリングするのが目標です。

0 件のコメント: