2019年6月16日日曜日

写真で見ると簡単そうです

腰痛生活も4週目となりました。
立ち上がる時に腰が少しピリピリしていましたが、それもほぼ無くなってきました。
まだ腰を固定している装具を外していいとわ言われていません。
装具を着けていると胸が圧迫されて辛いですが我慢するしかありません。
今度の受診日は、もう少し楽なのはないのか?少し体を動かしていいか聞いてみたいと思っています。

事故現場を観察

車の運転は窮屈だけど出来るので、約一か月前に大会でコケタ場所を確認しに行ってきました。

鬼の鼻山のコースは、公園内の立木をすり抜けていくようなコースとなっています。
木をうまく使ってコーステープを張り、本格的なコースが出来ていました。
今日はコーステープなどありませんし、一か月前に走ったイメージをたどりながらコースアウトした現場に向かいました。
ですが、さすがに一か月たっていると、コースの轍も薄れ、テープが残っているわけもなく、探すのに一苦労でした。

で、これが、コースアウトした現場



画面右奥の木と木の間をすり抜けるのですが、写真で見ると道は見えており、なぜこんなところでコースアウトしたのかと思えます(汗

ちなみに、現場は左下がりの谷で多少下っている感じ。
中央付近は段差や木の根っこなどあり微妙に嫌な雰囲気のするコースです。

自分は、左から下の段に合わせて抜けるつもりで突っ込んだのですが。。。
なぜか、写真中央の木に目がとられブレーキをかけたのだと思います。
若干右へカーブしているので、左に体制が崩れて、写真左の二つの木の間にコースアウトして谷側に腰から着地したわけです。。。

いや、本当に、写真で見る限り、なんて事ない区間なんですが。
こうやって見ると、道は見えてるし、焦らず行けばよかったのにと後悔ばかりです。
下見が出来ていればこんなことはなかったのかなと思います。
ちゃんちゃんですね。。。

ロードバイクの整備

まだ何もできない日曜日は続きそうなので、先週からロードバイクに整備をやっています。
今日は部品の洗浄をしようと思っていました。いざディレーラーを外そうとかと思ったのですが、そうなるとチェーンを切らないといけないってことに気が付きました。
まぁ、そうすればいいのですが、なんだかひと手間かかるとわかるとやる気がなくなり、やめることに。
チェーンについては、もうそろそろ替え時なので新品を買わなくては。
買ったらきっとやる気が出るはずw
ま、来週はチェーンを切るだけ終わりかもしれませんけどね。

これも腰の関係で体が思うように動かせられないのが原因です。
直ぐにやる気が失せるですよねぇ。
早く腰が良くなるのを待つしかありません。

0 件のコメント: