2018年4月1日日曜日

春なのにぃ

涙がこぼれます♪
と、歌ったのは、柏原芳恵。。。古!
今、私も涙がこぼれています。
それはたぶんきっと花粉のせいでしょう。
あ、涙じゃなく、鼻水カモ(爆

花粉症ネクストステージ?

10年くらい前は、2,3月の花粉や寒さで鼻水が止まりませんでした。
それがここ数年止まって喜んでいたのですが。。。
今年、3月末から、くしゃみと鼻水がヤバイです。
今の時期、別の種類の花粉が飛んでいるんですよね。
その種類に反応しているのでしょう。
新たな戦いの始まり。てか、休戦にしてくれよぉ( ;∀;)

そういえば、今日は涙が止まらない状況がありました。
それは速い速度で下っている時。
サングラスをはめていて風圧が目に直接あたる事はないのですが。
なぜか涙が出て目が霞むんです。
これはちょっと怖い感じ。
サングラスしていると涙をぬぐいきれないので困ったものです。
これも花粉症の一種なんでしょうかね。あーもーいやだぁ。

久しぶりの唐津

今日はセンチュリーランのコースを走ってきました。
試走の案内を出していましたが、参加者は集まらずです(汗
昔、試走だけでも沢山集まっていたんだけどな。
今のサイクリングブームと昔じゃ、走る人のモチベーションの意味合いが違ってきているのかもしれません。
まぁ、それはそれとして、走りたい人は安全に楽しく走れればいいわけですから。
自分が古くなったって事で済ませればいいわけです(汗

コースを試走して、これと言って危ないと感じるところは有りませんでした。
工事が一か所もなかったですね!
自分がやっていたころは工事がちょくちょくあって、誰かが下りで突っ込んで事故を起こすのではないかと心配させられたものです。

唐津に下るまで、いたるところで桜が満開。。。というか、満開を過ぎていたような状況でした。結構、花びらが散って舞っていました。
今年の桜は早く終わりそうな予感です。

浜玉まで下るとファミリーマートの軒先にパンジーがずらっと鉢に植えられていました。
入り口付近は花の香りで満たされていました。
思わず写真を撮りたくなりました。


唐津バイパスに入ると、バイパスの周りが栄えだしていました。
昔行き付けだったまいずるナインは看板が変わり他のスーパーに。
他に同じ規模のスーパーが2,3戸出来ていました。
ローソンも出来てるし。
そういや、ビッグモーターも出来てた。
ここに来て栄えだしている唐津バイパス。
車道は走りづらいのが解決してくれたら嬉しいです。

今年も日焼け止めの季節

という事で、ここんとこの暖かさで桜も散り始める始末。
人間様も軽装でOKってことで、今日は今年初の半そで短パンでした(笑
そして、日焼けが気になりだしました。
朝、鏡を見ると、顔だけ日焼けしているのが目立ってきました。
今年はビオレUVを買ってみました。
SPF50、割とサラサラなジェル。
後は、重ね塗りしたときに白粉状態にならないといいですね。
そこの所の改善をよろしくです!






0 件のコメント: