2018年4月8日日曜日

強度が足りない?

久々にロードバイクで集団走行を楽しみました。
途中で知り合いの御一行様と会って、そのままCRコースを周る事に(汗)
大人数の走行は久々だったのでワクワクでした。

登りで、、、

最近は走りの限界を感じますねぇ。。。
平地だと40km/h辺りまで来ると単独では無理です。
そもそも馬力がある方ではありませんので仕方がありませんけどね。
エンジンも旧式となり、バイクもしかりです。
最近始められた人のバイクと比べたら見劣りが激しいです。
アマチュアで機材の事を行っても仕方がありませんが、今のバイクに乗り換えた時、以前のクロモリロードとは違いを感じました。
まぁ、その時はコンポが6速だったので、その違いが大きかったのですが、それ以上に進み具合が違うのをはっきり感じたのを覚えています。
やはりトップグレードのカーボンバイクは違うのかな?

と、情けない事を行っても仕方がないので練習するしかありません。
最近は単独で乗っていることが多いので、なかなか強度を上げて続けるのが出来ません。
おじさんなので、いい練習パートナーと巡り合える事は少ないと思うので、困ったものです。

今日は登りでペースが上がらずじまい。
心肺は少し余裕があったにもかかわらず、足が先にダメになりました。
乳酸闘値が下がっているのでしょう。つまり、強度を上げた練習が出来ていないってことですね。
現状の問題が浮き彫りになった結果でした。

ショップ巡り

MTBの友と一緒に福岡のショップへ行ってきました。
モンドレーカーを扱うタケボウさんのお店へ。
佐賀から東脊振トンネルを抜けて、意外とあっさり行けたのは予想外でした。
一時間かからなかったですね。

お店へ入るとワンコが出迎えてくれました。
修理が専門のお店との事で、店舗には順番待ちのバイクがずらりでした。
お目当てのモンドレーカーはDHバイクしかなく、XCを見たかったのでちょっと残念でした。
店長さんにリーダーというモデルの説明を受けると欲しくなりました。
今のスペシャをオーバーホールしてもらうのもアリなんですが。
気持ち的には最新のバイクにした方がいいかなと思えています。
お高い買い物なんで、直ぐには決断できませんけどね。

ちょっと変だよNHK

最近のNHKの報道って変じゃありませんか?
大相撲の女性禁制問題の報道について、くだらない取材が多いなと感じました。
例の動画を見ただけで、相撲協会がダメな事やってるってのは一目瞭然でした。
うまく現場を仕切れなかった相撲協会ってのは情けないと思えましたが、現場が混乱するなかで状況をつかめずに場内放送が流れたのでしょう。
そんな中で土俵上の人が女性をその場から離れるよう手を引いたわけでもないく、ネットの反応や現場の雰囲気だけでバッシングしすぎではないかと思えました。
それに加え、問題の動画を、看護師や医師、救急医療の会長?さんにまで観てもらい、これはおかしいという取材をしていました。これって無駄な取材じゃないですかね。。。看護師さんなどは、つまらない取材に来るなと思ったんじゃないですかねぇ。

無駄な取材というと、天気の取材。
東京は夏日、東北は雪の日があった時、天気キャスターが東京の取材から、わざわざ東北まで出張して、雪が降っているという取材をしてました。。。
無駄でしょ(*_*)

ニュースウォッチ9での話ですが。
今の体制になってからいまいちな感じがするんですよねぇ。
NHKが民間化している感じ。
私的には国営ならではのつまらなさで頑張ってもらいたいです(笑

0 件のコメント: