2018年3月25日日曜日

やりたいことは沢山あるの♪

うはぁ、今日の空の霞方はひどかったですね(-_-;)
花粉でしょうかね。。。怖い怖い。
でも、自分は花粉症を克服(?)したようで、アレルギー反応なしです!
克服したのか?それとも体か無反応的な退化をしたのか定かではありませんw

ランニング練習に異変在り

この前、ジョギングをしていて右足親指の側面にマメができました。
血マメもできてしまい、そっとしておいたら、硬くなったその後に硬い皮膚が自然と剥がれました。
古い角質?が剥がれたんでしょう。その時は喜べたのですが。。。

剥がれた後の皮膚はきっと薄皮状態なんでしょう。
矯正した走り方をすればマメが再発することはないだろうと思い、いつものようにジョギングに出ましたが。。。
帰ってきたら、、、イタタタ。。。
またしても、マメが出来ていました。
これは皮膚に悪い悪循環ですね。

今年から距離を伸ばしてきて、走り慣れて来たところで、ついにトラブル発生。
練習方針を変えるべきでしょうか?
長いのを週1でやるより、短いのを週2やったほうがよさそうな。。。

サブ3を目指している知り合いにサブ4の頃の練習メニューを聴いてみました。
そしたら、週3で3~40分くらいのジョギング+アルファだったそうです。
やはり・・・。
親指のマメは辛いので、ここいらで方針を変えるようにしようかなと考え中です。

のんびり山サイクリング

今日も独りでサイクリングでした。
最近は悲しいかな人が集まりません。
キツいけとタノしいというコンセプトは今の流行のサイクリングにはマッチしていないようです(汗

佐賀の中央付近にある八幡岳。
この辺りはのんびりしていて好きなエリアです。
高くもなく低くもないお山。
ロードもマウンテンも楽しめるという多彩なコースレイアウト。
今年も沢山遊びに行きたいですね。

山の上にはキャンプ場もあります。
広い駐車場みたいな空き地もあるので、車中泊キャンプもできそうです。
MTBしょって、ソロ車中泊キャンプしたいな!
てか、やるしかないでしょうw

ついでに、もう一か所、そのような場所を見つけています。
今年は、キャンプ&MTB。。。一度はやりたいです。



0 件のコメント: