2017年10月1日日曜日

久しぶりの新人さん

今日から10月。
朝一番に感じたのは寒さ。
涼しいを通り越して寒い。
いよいよ?やっと?
秋はこれから。

新米

秋の味覚といえば、取れたてのお米?新米?
ですね。
それとは別に、秋になっての収穫?
練習会に、新人さんが来てくれました。
キツタノに久しぶりの新人さんです。
嬉しい♪

30代の男性です。
30代といえば、自分が佐賀に戻って来て再度サイクリングを始めた頃の年齢です。
自分もあの頃はこのような感じだったのかなと、おやじぶりを確認です(笑

3年くらいロードバイクに乗っているという事。
当たり前かもしれませんが、初心者は卒業してそれなりに走れるサイクリストでした。
でも、最近のサイクリスト同様に、ギアは常に軽めを選択する、安全マージンの走り。
これでは、やる気があっても、パフォーマンスが上がらない典型的な例かなと思います。
コンパクトギアで、インナー&ローは必要としないコース。
ここはひとつギア縛りで根性を鍛える事からしないとですね。
それをやれば、ロードバイクってのはもっと楽しくなるってものです。

消耗品

練習用に履いているシューズ。
これは現ロードバイクと同様に長く使っています。
SIDIのシューズですが、かなり長持ちしています。
今朝方、参加者のを待つ間に、何気なくこのシューズをチェックしてみると。。。
なんともショッキングなヒビが。。。

ヒールカップの部分にヒビが。。。


そして、かかと部分の布部分はボロボロ。


普通ならとっく捨てていてもおかしくないシューズです。
まだ履けるからといって、履いていましたが。
今回のヒビの発見は衝撃的でした(汗

練習用シューズ、一つ欲しいですね。
まぁ、二年前にかったシューズもあるので、それを履けばいいのですが。

ここに来て、色々と買い直さないといけない消耗品が出てきました。

てか、本題は9速のバイク。
買い替えるのは、まずはそれでしょうって!(激汗

0 件のコメント: